エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

自販機などなど宮崎レポート

こんにちは、piyoです。実は先日、用事があって宮崎に行っていました。この記事では、画像を交えながら僕が見たものについて解説していきます。

その1 朝日

f:id:makochan1975:20160330150159j:plain

高速道路上から見た朝日です。まあ結構早く家を出たもので。

その2 川南パーキングエリア

なんと、大分市の松岡パーキングエリアから川南町の川南パーキングエリアまで休憩スポットがありません。かなり貴重なパーキングエリアです。

f:id:makochan1975:20160330150201j:plain

f:id:makochan1975:20160330150204j:plain

f:id:makochan1975:20160330150207j:plain

なんとそこは自販機オンパレード!(この他にもドリンク自販機や前の記事で紹介したカップヌードル自販機などがありますが)

その中でも、ニチレイのホットメニュー自販機で焼きおにぎりを買ってみました。まあ、1回食べたことあるんですけどね。

f:id:makochan1975:20160330150211j:plain

お値段370円。増税で20円高くなっていました。2分ほど待つとレンジでチンされた商品が出てきます。

f:id:makochan1975:20160330150214j:plain

f:id:makochan1975:20160330150218j:plain

3個入りで短い箸も付いてきます。味は、今五郎丸選手が宣伝している焼きおにぎりとほとんど同じでした。

f:id:makochan1975:20160330150348j:plain

f:id:makochan1975:20160330150355j:plain

弟はチャーシューおにぎり&からあげセットを食べていました。

その3 ホテルの自販機

f:id:makochan1975:20160330150229j:plain

f:id:makochan1975:20160330150235j:plain

一見普通の酒自販機ですが、このように「柿の種と落花生」と「TBCL NUTS & CRACKER」という2つのおつまみが入っていました。

f:id:makochan1975:20160330150245j:plain

買ってみました。(ピンボケですみません)

f:id:makochan1975:20160330150254j:plain柿の種が結構大粒でおいしかったです。言い忘れていましたがテレビカード自販機もありました。

その4 JR宮崎空港駅

f:id:makochan1975:20160330150304j:plain

おなじみホットメニューと

f:id:makochan1975:20160330150317j:plain

パン&菓子自販機がありました。

その5 イズミヤ宮崎店

f:id:makochan1975:20160330150327j:plain

前を通りかかっただけですが・・・関西のスーパーが九州に唯一宮崎にあります。

その6 カリーノ宮崎

f:id:makochan1975:20160330150341j:plain

旧宮崎寿屋百貨店のカリーノ宮崎。現在は蔦屋書店やDELLのサービスセンターが入居しています。元寿屋店舗としては綺麗なほうです。寿屋直系企業が運営していますからね。

カリーノ宮崎 - Wikipedia

今回の記事はいかがでしたでしょうか。それではまた次回!