エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

受験生突入!の巻

こんにちは、中学三年生のpiyoです。 はい、僕は中学校卒業後の進路として高校進学を選びましたので今年度は受験生なんです。(中高一貫校?そんなもの近くにあるわけない。普通の公立中学校に通ってる。) 別にとんでもなく成績が悪いとか…そんなわけではな…

暇だから機織りしてみた

こんにちは、piyoです。 こんなものを買ってみました。ハンズマン(九州の大型ホームセンター)でなんと破格の10円。サクラクレパスの教材のようですが、たった10円で機織りできちゃいます。(文が繋がっていなさ過ぎる) バックに大阪にあった家電量販店の…

自販機のたこ焼き

こんにちは、piyoです。かなーり前に宮崎へ行ってきました。東九州自動車道の川南パーキングエリアにニチレイのホットメニュー自販機がありますので(何度も行っててすでに知っている)たこ焼きを買ってみました。 毎度おなじみ、箱はこちら。だいたい和食系…

「黄昏ドライブイン」さんとリンク開始しました

全国の自動販売機やB級グルメ、喫茶店などについてのサイト、「黄昏ドライブイン」さんと相互リンクさせていただきましたのでお知らせいたします。 URL http://www26.tok2.com/home/lunchboy/ 管理人 愛知県出身の男性、ソルティさん

「ダウ平均株価」ってなんだ?

こんにちは、piyoです。 今日、同級生のS君から「ダウ平均株価」って何?と聞かれました。僕もニュースの経済状況コーナーのドルやユーロと円の為替、日経平均株価などはなんとなく、薄っすらとは分かりますが、ダウ平均株価は全くわかりません。なんとなく「…

飲み比べよう!「ミンナミンC」&「ビタミインC」

こんにちは、piyoです。 茶色い瓶に入ったビタミンCドリンクと言えば大塚製薬の「オロナミンCドリンク」ですよね。ですが、とってもよく似たドリンクがあるんです。ではご紹介しましょう、こちら! はい。「新ミンナミンCドリンク」と「ビタミインCドリンク」…

「エブリーネットのホームページ」移転のお知らせ

かなり遅くなりましたが、今まで「Yahoo!ジオシティーズ」を利用していました「エブリーネットのホームページ」を「Strikingly」というサービスを使うものへと移転しましたのでお知らせいたします。 新アドレス http://every-net.strikingly.com/ ブログのUR…

RIC(エブリワン転換店舗)に行ってみた

こんにちは、piyoです。 every-net.hatenablog.jp ↑の記事ですが、大変なアクセス数を稼ぎ出しました。これは世の中の人々がそれだけ「エブリワン」や「ココストア」の情報を知りたがっているということでしょう。(偉そうにすみません)そこで今回は、実際…