エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

象が踏んでも壊れない筆箱と消しゴムはんこ

こんにちは、piyoです。昨日、おとといと暇だったので僕は自室でラジオを聞きながら消しゴムはんこを作っていました。 まあ、こんな感じ。(東芝のワープロRupoのロゴ) この象は何のロゴか分かりますか?タイトルの通り、サンスター文具の「NEWアーム筆入」…

テレホンカードの日だから・・・宇宙のパワー&リカちゃんにかけてみた

こんにちは、piyoです。今日12月23日って天皇誕生日ですよね。でもテレホンカードの日でもあるそうです。失礼じゃねえか。 僕は週末にまたリサイクルショップに行ったんですけど、そこでテレホンカードを二枚買ったので記事にしてみました。 こちらの二枚。…

アンテナ&ストップウオッチ日記

こんにちは、piyoです。昨日、祖父がUHFアンテナ(マスプロ電工の20素子モデル)を設置していました。 説明すると、祖父の家には約35年前から同じアンテナが立っているんですが、風が強かった日に倒れてしまったのです。それで小屋に引いていたアンテナ線が…

大丈夫?加湿器リコール

こんにちは、piyoです。前回のパナソニックのリコールのように今回もリコール啓発活動を続けていきます。今回の内容は、TDKの加湿器でございます。 CMでやっているとおり、こちらの4機種で17~22年前のものです。詳しくは公式サイトをどうぞ。↓ TDKスチーム…

ゲームと学力の真実

こんにちは、piyoです。PTA便りや教育委員会便りによく「テレビゲームをしない子供は学力が高い」みたいなことがよく書いてあるじゃないですか。僕はゲームはそんなに関係ないと思うんです。そのプリントには「朝食を食べる子供のほうが学力が高い」というこ…

画像を加工でまるで絵に!

こんにちは、piyoです。前回の記事でも書いたように僕はこの前、別府市に行きました。行く途中にカメラで写真を撮っていたんですが、そのあととても暇だったのでカメラ本体に内蔵されている編集機能で遊びました。そうすると結構いい感じにできたんでブログ…

ソニーDVDプレイヤー  DVP-SR20

こんにちは、piyoです。昨日弟のサッカーで別府に行ったついでにハードオフに行きました。今日はその報告をします。僕はポータブルCDプレイヤーかポータブルMDプレイヤーが欲しくて店内を見ていたんですが、「音ひずみます」と書かれたものや充電式電池を使…

100円アンプは使えるか!?

こんにちは、piyoです。僕は100円ショップによく行くんですけど、ちょっと前にこんな物を見つけたんです。 セリアで売られていたボリュームアンプ。販売価格は108円也。 では早速開封していきましょう。 30センチメートルのケーブル(入力)、ボリューム兼用…

100円カメラレビュー チェキ編

こんにちは、piyoです。ちょっと前の記事で百円ショップのカメラの事を書きました。 every-net.hatenablog.jp 書いた後に気付いたんですが、僕はもう一台100円で買ったカメラを持っていたんです。それがこちら↓ 富士フイルムのinstax mini 10(チェキ)です…

乾電池販売機

こんにちは、piyoです。今日も自販機特集なんで乾電池の自販機を特集! 内容は大分県日田市で発見した東芝のものと鳥取県境港市で発見した三菱のものです。それではどうぞ。 大分県にほとんどないコンビニであるミニストップの向かいにある電気屋前の自販機…

新聞販売機

こんにちは、piyoです。今日は久しぶりに自販機特集をしたいと思います。日田市の本屋の前で発見しました。それではどうぞ。 分かりにくいのでズームします。 無理やりズームしたので画像がかなり荒いですね。15年前のデジカメみたい。 日田市に行ったときに…