エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機などなど宮崎レポート

こんにちは、piyoです。実は先日、用事があって宮崎に行っていました。この記事では、画像を交えながら僕が見たものについて解説していきます。 その1 朝日 高速道路上から見た朝日です。まあ結構早く家を出たもので。 その2 川南パーキングエリア なんと、…

アイスクリーム自販機

こんにちは、piyoです。一番普及している食品自販機といえばやっぱり、アイスクリーム自販機かカップめん自販機ですよね。そこで今回はアイスクリーム自販機を3台ほどご紹介します。 島根県の宍道湖サービスエリアにあった自販機。自販機アイスといったらや…

トップバリュの製造メーカーを調べよう!

こんにちは、piyoです。皆さんはスーパー大手イオンのプライベートブランド「トップバリュ」をご存知でしょうか。 イオンやマックスバリュでおなじみのこちらのマーク、疑問に思っていることはありませんでしたか? そうです、メーカーが書かれていないので…

カップヌードル自販機

2015年夏、国東行きフェリーの中。少年は一台の食品自動販売機の前に立っていた。事前に食事は済ませてあったが、駅の食堂で食べた牛丼だけで、それも冷凍のものだった。そのため何か食べようとしたわけだが、船内にはカップヌードルの販売機しかない。だが…

lenovoキーボードKU-0225

こんにちは、piyoです。先週の土曜日に別府市に行ったのですが、その際に別府のハードオフに寄り、キーボードを購入しました。本日はそのキーボードをご紹介します。 ~商品データ~ 種類・USB接続キーボード 型番・KU-0225 製造メーカー・lenovo 製造国・中…

まずい給食

今週のお題「給食」 現在、別府市の公園にてポメラでこの記事を書いているpiyoです。今週のお題は「給食」ということですが、小学生時代にあったあまりにも不味すぎる給食をご紹介します。 それは、「卯の花和え」です!まあおいしいと感じる人もいるんでし…

ルー語DEブログチャレンジ

こんにちは、piyoです。突然ですが、僕の使っているブログサービス「はてなブログ」には「ブログチャレンジ」というものがあるのをご存じでしょうか。 blog.hatena.ne.jp ブログでしたこと、されたことを申告し、一流ブロガーを目指すという触れ込みのもので…