エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!今日の小ネタ3

こんにちは、piyoです。今日は4年に一回しかない2月29日ですよね。それとは全く関係ありませんが、久しぶりに小ネタをご紹介します。 こちらは高速道路上の標識ですが、なんと飛行機の絵が描かれています。実は近くに飛行場がありまして、飛行機に見入るあま…

100円!偽アップルウオッチ

こんにちは、piyoです。今回はあまりにもネタが無いので久しぶりに100円商品レビューを行います。では、どうぞ。 見よ、このリアルさを。 アップルウオッチ感凄いですね。僕は本物を見たことありませんが。 <商品詳細> ダイソーで購入。お値段108円。 裏面…

ファミリーレストラン グルッペ

こんにちは、piyoです。 元九州最大手スーパー「寿屋」が運営していたファミリーレストラン「グルッペ」をご存知でしょうか。1991年に「CASA」に転換、その後寿屋も倒産したため、現在は1店舗も残っていない今は亡きファミレスですが、本日は画像を公開した…

大分市 RICえとう

大分市のRICえとうです。まだ大分市内にあるんですね。九州人懐かしのコンビニ、末永く営業してもらいたいものです。 今週は忙しくて更新できません。それではまた来週。

「コイン精米機」の模型を作ってみた

こんにちは、piyoです。突然ですが今日、2月14日は「ふんどしの日」なんだそうです。(by日本ふんどし協会)えっ、バレンタインデー?バーモントカレーのルーでも食っとけ。 ちなみに今日の日めくりカレンダーによると、今日の格言は、「諦めは心の養生」だ…

日用品自販機

こんにちは、piyoです。今回は僕がさまざまな場所で見つけた日用品などを販売する自販機をご紹介します。 マスクの自動販売機。病院で撮影しました。 佐賀県鳥栖市のアウトレットモールで見つけたベビー用品自販機。おむつや離乳食などを販売しています。 同…

今、駅名替え歌が熱い!

こんにちは、piyoです。皆さん、「駅名替え歌」をご存じでしょうか。 日本全国や特定の路線の駅名で替え歌をつくるというものです。 本日は、僕piyoが凄いと思っている動画をご紹介いたします。 駅名で「アンパンマンのマーチ」【駅名替え歌】 まず初めに、…

今日の雑学1

こんにちは、piyoです。今日は、どうでもいいものから驚くものまで様々な雑学を特集していきます。・ペットボトルの底の梅の花のような部分は「ペタロイド」と言う。炭酸ガスに耐え るためにあるらしい。・耳かきのふわふわした部分を凡天と言う。・視力検査…