エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!今日の小ネタ4

こんにちは、piyoです。大分発祥のファミリーレストラン「ジョイフル」をご存知でしょうか。少し前に東京・赤坂にオープンして話題になったファミレスです。そんなジョイフルは大分市の佐賀関という町にもあるんですが、ある場所がすごいので小ネタとしてご…

ボロPCよ、甦れ!puppylinuxインストール編

こんにちは、英語版ヨドバシカメラの歌が耳から離れないpiyoです。 ヨドバシカメラ 英語版 1986 これは別に関係ありませんが、低スペックパソコンにpuppylinux(パピーリナックス Precise-571JP(日本語版))をインストールしてみたのでご紹介します。 中学生…

チープカシオ!CASIO A158W

「あ、止まってる」先代のシチズンの時計が止まっていました。(まあ、大分弁で「止まっちょん」と言いましたが)ダイソーなどのアイテムを駆使して電池交換する手も思いつきましたが、1000円ぐらいでしたし、3年間使って変色してきたので新しい時計を買うこ…

漢(おとこ)の片付け

<今週のお題「ゴールデンウィーク2016」> こんにちは、piyoです。あなたは「片付け」というとどんなものを想像しますか。きっと、きちんと収納し、インテリアを楽しむ、といったものを想像すると思います。ですが、僕は一昨日、そんなイメージとはかけ離れ…