エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

Twitter休止のお知らせ

こんにちは、piyoです。突然ですが今日はお知らせ。

 

every-net.hatenablog.jp

 前回の記事↑で「今年はガリ勉の年にするぞ!」とか何とか言っていましたが、正直今あまり勉強できていないんです。まあとりあえずは全く学習しない日が1年間で1日もないようにしようとしたのですが、1月11日にテストの開放感からそれを破りました。

僕にとっての土曜日のあるあるなのですが、一日結局勉強できず、何とか12時くらいから始めようと思っても眠ってしまい、土曜日には1秒も勉強できないという。本当に最近は平日の睡眠時間が異様に少なく、良くて4時間くらいしか寝ていないので土日には12時くらいに寝てしまうんですよね(それでも遅いか?) 昼寝はできない質ですし…

先日、というよりもアップロード日(2020年1月26日)の前日、明日に模試を控えているというのに、そういうことをやってしまったのでこれは本当にまずいなと思いました。

 

そこで今日のタイトル通り、来年の3月までのTwitter投稿の休止を行いたいと思います。やはり僕が勉強時間を取れない理由は明らかにインターネットのしすぎです。たしかに現代社会をインターネットなしで生活していくことは難しいのですが、必要最低限のもの(学校の課題での調べものや学習)を除いては使用をやめるべきだと思い、この決断をしました。

 

今日を持って投稿を中止し、基本的にはタイムラインを見ることもやめます。ブラウザのブックマークも消し、パスワードリマインダーからも消して簡単にログインができないようにします。ただし、アカウントを消したり鍵をかけたりする予定はありませんので(IDやパスワードもきちんと控えておきます)、フォローは続けて下さると嬉しいです。

 

それでは、2021年3月にお会いしましょう!

piyo