エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

ソニーアナログ液晶テレビKLV-15AP2

こんにちは、piyoです。今回は、ソニーのアナログ液晶テレビKLV-15AP2を紹介します。

中古品店で2200円で購入しました。2006年製で、地上アナログチューナーを内蔵しています。24インチブラウン管ワイドテレビが壊れて以降、7インチのテレビを使ってきたのですが、画面が小さすぎるんです。ですからこのテレビを買いました。
デジタルチューナーを内蔵していないので僕は地デジチューナーを接続して使っています。

f:id:makochan1975:20160110112911j:plain

放送の内容は置いておいて、このテレビはこんな感じです。

 

f:id:makochan1975:20160110112920j:plain

使用地デジチューナー<マスプロDT630>

f:id:makochan1975:20160110112930j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:makochan1975:20160110112925j:plain

各種ボタンは上面に配置されています。ちなみにこのテレビには「メモ」機能がありまして、押すと、

f:id:makochan1975:20160110113005j:plain

こうなります。静止画なので非常に分かりづらいですが、映像が止まるんです。

f:id:makochan1975:20160110112959j:plain

背面はこんな感じ。端子があるところにはカバーが付けられます。

f:id:makochan1975:20160110112934j:plain

裏面です。ちなみにAC→DC変換アダプターが非常に大きく、今使っているパソコン用ACアダプターの2~3倍あります。また、ここには写っていませんが、横にはAVマルチ端子があり、プレイステーション2をそのまま接続できます。テレビのこの端子は、この機種以降は無くなったそうです。

それでは今日はここまで。