読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリーネットのブログ

「エブリーネットのホームページ」のブログです。内容は自販機に小ネタと様々。

特集 ニチレイのホットメニューが大改訂! 

自動販売機

こんにちは、piyoです。まずはこちらをご覧ください。↓

www.nichireifoods.co.jp

おなじみ、ニチレイフーズの公式サイトです。「自動販売機専用商品」のページを見てみると…

f:id:makochan1975:20160721110030p:plain

生産終了!?なんと6種類もの商品が生産を終了しているではありませんか。ホットメニュー自販機が大好きなエブリーネットとしては特集しないわけにはいきません!

 

<なんとあれが!?生産終了編>

チャーシューおにぎり&からあげ

刻まれたチャーシューが入ったおにぎりとジューシーなから揚げが2個づつ入った一品。「こべんと」なき後も弁当的な役割を担ってくれると思っていたのですが…。個人的には一番好きなメニューだったので残念です。こちらで確認しているだけでも「○○おにぎり&からあげ」シリーズは5個ほどあるので、新たなおにぎりシリーズが登場するのを望みます。

お好み焼きバー

比較的新しいこの商品。やっぱり人気がなかったのかなぁ。

塩あじえだまめ

確かタイ産(だったはず)の塩あじえだまめ。スーパーなどではニチレイフーズの人気商品なんでしょうけど、おつまみの枝豆はサービスエリアなどに置かれることも多いこの自販機では人気がなかったのでしょう。

直火焼炒飯

かなり初期からあり、ホットメニューの中でも古株の商品。おそらく後継商品は「チューカハン(炒飯風ごはん)」でしょうが、炒めることが出来なくなった理由でもあるのでしょうか。

たい焼き

無くなる前に食べとけばよかったなぁ。まあ、その辺のスーパーで売っているやつと味は同じでしょうけど。同じような「和スイーツ」部門としては、新しく「今川焼」が登場しました。

<リニューアル編>

焼おにぎり

シェアしやすいように、と3個入りから4個入りに変更されました。そして内容量も1gだけアップ!これからも生き残ってほしいものです。

<誕生!新商品編>

今川焼

多分たい焼きの後継商品。どうでもいいですが、大分の僕から見たら今川焼ではなく「回転焼き」なんですよね。(主に九州や関西の一部でいう)

チューカハン(炒飯風ごはん)

見た目はチャーハンそのものですが、五つの具材を合わせた新しい「炒飯風の混ぜご飯」らしいです。「チャーシューおにぎり&からあげ」が消えて以降、焼きおにぎり以外では唯一のごはん系メニューとなりました。

ハンバーガーセット

なんとホットメニューにハンバーガーが登場!往年の食品自販機にはハンバーガー自販機が多いにもかかわらず、今までなかったのが不思議なくらいですね。しかも、この商品はセットというだけあってチキンとフライドポテトも入っています。

 

次回予告 新商品「ハンバーガーセット」実食レビュー!

<過去記事リンク>

every-net.hatenablog.jp