エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

閉店はやっ!コンビニ&スーパーグランプリ2015

※この記事は2015年に書かれたものです。現在は営業時間の変更等の可能性があります。(2021年3月2日追記)

 

こんにちは、piyoです。コンビニって24時間営業でとっても便利ですよね。

「開いててよかった!」(byセブンイレブン

近頃はスーパーなんかも24時間営業でさらに便利になっています。

しかし!中には今でも5時ごろに閉まるコンビニもあるんです。今日はそんな店たちを特集していきます。

~コンビニ部門~

午後5時30分 ヤマザキショップ三愛店

三愛レストハウスというドライブインの中にあるヤマザキショップ。僕はここでピーナッツを買いました。中は明るくちっちゃい店ながらも品数豊富。焼き立てパンもありました。

 

~スーパー部門~

午後5時 Aコープ朝地店

田舎でおなじみAコープ。朝地の道の駅の向かいにあります。Aコープは実はスーパーマーケットではなく、農協の売店という扱いなのですが、(by wikipedia)業態はほとんどスーパーなので今回は掲載しました。しかし5時って早いですよね。でも近くにローソンがあるから棲み分けできているのかも。

 

いやー早かったですね。でも僕は早く閉まる店も好きですよ。それではまた!