読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリーネットのブログ

「エブリーネットのホームページ」のブログです。内容は自販機に小ネタと様々。

チープカシオ!CASIO A158W

「あ、止まってる」先代のシチズンの時計が止まっていました。(まあ、大分弁で「止まっちょん」と言いましたが)ダイソーなどのアイテムを駆使して電池交換する手も思いつきましたが、1000円ぐらいでしたし、3年間使って変色してきたので新しい時計を買うことにしました。この前掃除をして親戚のおばちゃんから頂いたお金もありましたしね。

ちょっと前に 祖父と来たばかりでしたが、早速、新しい時計を買いに行こうと自転車でホームセンターに行きました。(余談ですが、僕の祖父は服を全部ホームセンターで揃えるほどのホームセンター好きです)到着し、品切れのやたらと多い腕時計コーナーに行くと、このA158Wがあったんです。僕は中学生ですが、この時計を見たとたんに「うわっ、カッコいい・・」と思い、購入しました。(その後弟に見せると一瞬で「何これダッサww」みたいな反応をされました)

入手経路はここまで、早速レビュー!

f:id:makochan1975:20160514095255j:plain

~仕様~

精度・平均月差±30秒以内

表示方式・FE型液晶デジタル表示

機能・アラーム、ストップウオッチ、時報、曜日・日表示オートカレンダー、ライト

電池寿命・約7年(1日当りライト1秒間、電子ブザーを20秒間使用した場合)

販売・カシオ計算機株式会社

 

2,30年前感があって素晴らしいデザインですね。値段もお安く1005円でした。このような特徴がありますから「チープカシオ」とも呼ばれるんですが、性能も素晴らしく電池寿命7年、生活防水にも対応しています。ですが、片方から照らす方式のライトがねぇ。風情があるといえば聞こえがいいんですが、全面バックライトに比べると暗くて見づらいです。(バックライトがないおかげでこの薄さを実現しているらしいですけどね)

f:id:makochan1975:20160514095257j:plain

これでもか!というほど字が書いてあります。このデザインが古臭くて好きなのですが。以外にこの字が便利で、どのボタンを押すとどの機能が働くかが分かります。ですから決して邪魔なものではないでしょう。

f:id:makochan1975:20160514095302j:plain

着用イメージ。

 

 

結論から言うとこの時計はお得なのではないのでしょうか。1000円程度ですし。金属バンドが苦手な方には「F-91W」をおすすめします。こちらは某テロリストが使用したとかの噂がある機種でございまして、なかなかの男心をくすぐる腕時計となっております。あなたも、ホームセンターなどで格安の腕時計を探してみるとお気に入りの機種が見つかるかもしれませんよ。それではまた次回。