エブリーネットのブログ

「エブリーネットのホームページ」のブログです。内容は自販機に小ネタと様々。

いろはすサイダー

こんにちは、piyoです。今回のレビューは、コカコーラの「いろはす サイダー」です。
人気の味付きいろはすがついにサイダーになりました。もはやミネラルウオーターとはかけ離れていますが、いったいどういうサイダーなのでしょうか。実際に飲んでみましょう。

f:id:makochan1975:20160423192650j:plain

こちらがいろはすサイダーの容器です。形は通常のボトルと変わりませんが、炭酸が入っていることもあり、少し固くなっています。あの柔らかいボトルを潰すのが楽しかったんですけどね。
~味~
・炭酸は普通にある。丁度いいぐらい。
・香りが感じられない。安いサイダーを薄めたような感じ。
・甘さは控えめだが許容範囲内。

~飲んでのまとめ~

ただの炭酸水(別に生協の商品を指しているわけではないが)に少し少なめの砂糖を入れたようなサイダー。  

 

~商品情報~
・品名・炭酸飲料
・原材料名・ナチュラルミネラルウオーター、糖類(果糖、砂糖)、リンゴエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量・515ml
・販売者・コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社
・価格・130円(自動販売機で購入)
・栄養成分(100ml当り)・エネルギー19kcal(一本当り98kcal)、タンパク質・脂質0g、炭水化物4,8g、ナトリウム5mg

~全てのまとめ~

普通のサイダーとしてはやや物足りないところがあるが、水分補給の代わりとしては普通のサイダーよりアリかもしれない。