エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

熊本県を震源とする地震について

1週間以上更新できずすみませんでした。マイコプラズマ菌に感染していたもので・・・(肺炎にはなりませんでしたが)

 

4月14日午後9時26分頃、熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の大きな地震が発生しました。いやー、あんなに1日で緊急地震速報を聞いたのは初めてでした。僕の住む大分は揺れがあったものの無事です。

被災地の皆様はデマに惑わされず、テレビやラジオ等の信頼できる情報をもとに行動して下さい。(イオンモール熊本の火災などはデマだったらしいです。僕は本気で信じちゃって、千日デパート火災や大洋デパート火災、長崎屋火災などに次ぐ大規模商業施設火災になるのかと思っていました・・・)

f:id:makochan1975:20160127163043j:plain

今回、一番最初に速報が入ってきたのが実はラジオだったりします。生中継だった官房長官の会見もテレビより早く聴こえてきました。これを機にラジオを使ってみるのもアリだと思います。

 

九州の災害情報については下のサイトをご覧ください。それではまた。

www.qsr.mlit.go.jp