読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリーネットのブログ

「エブリーネットのホームページ」のブログです。内容は自販機に小ネタと様々。

まずい給食

今週のお題「給食」

現在、別府市の公園にてポメラでこの記事を書いているpiyoです。今週のお題は「給食」ということですが、小学生時代にあったあまりにも不味すぎる給食をご紹介します。

それは、「卯の花和え」です!
まあおいしいと感じる人もいるんでしょうが、本当に何あれ。コーヒー豆のカスを食べているような味と食感に一つもおいしさを見いだせません。あれだけが異常に不味かったのでしょうか。それとも、元々そういう味なのでしょうか。誰かおからのおいしさとおいしい調理法を教えて下さい。

それと、あれも不味かったですね。その名も「かぼちゃサラダ」!まあカルシウムやら何やらあったのでしょうが、裏ごしの全くされていないかぼちゃには種が混ざり、何と言っても味がほとんどありません。つまり、ただのネチャネチャ、ボソボソした物体ということです。

~このことから人気のない給食の法則を見いだそう~
苦い、味がない、肉が入っていない、ボソボソしている、固い、食べ慣れないなど

現代っ子の食生活が少し見えたような気がしますね。なるべく好き嫌いはないようにしたいものです。まあ僕も全部食べましたし。それでは今日はここまで。