エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

「コイン精米機」の模型を作ってみた

こんにちは、piyoです。突然ですが今日、2月14日は「ふんどしの日」なんだそうです。(by日本ふんどし協会)えっ、バレンタインデー?バーモントカレーのルーでも食っとけ。

ちなみに今日の日めくりカレンダーによると、今日の格言は、「諦めは心の養生」だそうです。(うん、諦めてゆっくりしよう)

f:id:makochan1975:20160214102948j:plain

www.japan-fundoshi.com

僕は昨日、実はこんなものを作っていました。↓

f:id:makochan1975:20160214102916j:plain

下手ですね、うん。田舎でおなじみ「コイン精米機」の模型です。

皆さん使ったことはありますか?僕はあります。玄米を精米にするマシーンで、ペダルを踏んで精米を出すのが好きでした。

~作り方~

f:id:makochan1975:20160214102901j:plain

コンピュータ上で絵を描きます。「伊東米穀」に意味はありません。ただ思いついただけです。(見えなかったかもしれませんが「YOSHIDA」も。)

f:id:makochan1975:20160214102906j:plain

プリントアウトします。

あとは、空き箱に貼ったり、そこに窓をつけたりして下さい。

f:id:makochan1975:20160214102935j:plain

完成。特に使い道はありません。また、

f:id:makochan1975:20160214102941j:plain

内側からライトで照らすと謎の懐かしさが味わえます。田舎で深夜に光り輝く怪しさとともに・・・

 

はい、いかがでしたか。僕はこういうことをしているからモテないんだと思います。それでは今日はここまで。