エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

今、駅名替え歌が熱い!

こんにちは、piyoです。皆さん、「駅名替え歌」をご存じでしょうか。

日本全国や特定の路線の駅名で替え歌をつくるというものです。

本日は、僕piyoが凄いと思っている動画をご紹介いたします。

駅名で「アンパンマンのマーチ」【駅名替え歌】

まず初めに、アンパンマンの主題歌「アンパンマンのマーチ」の替え歌。

「駅名替え歌」がどんなものなのかを理解していただけたと思います。

トラのもんのうた(駅名で「ドラえもんのうた」)

ドラえもんバージョンです。

サザエんざん一家(駅名で「サザエさん一家」)

「共和田野志井」が良くできています。


駅名で歌う短編CM集


駅名で歌う短編CM集・その2


駅名で歌う短編CM集・その3【おまけ付】

替え歌じゃないものもありますが・・・なかなか面白い。

その3にはおまけ付です。

 

お気に入りの動画は見つかりましたか?それではまた!