エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

大分で大阪のラジオが・・・

こんにちは、piyoです。先日(1月10日)午後10時頃にラジオを聴いていると、828kHzで放送が聞こえてきたんです。早速近くにあったラジオライフ手帳で調べると、NHK第二(大阪)の文字。あんな遠いところの電波が自分のところまで届いていると考えるとわくわくしますね。あ、ちなみに昼は聞こえませんでした。夜は電波が遠くまで届くって本当なんですね。

~使用ラジオ~


SONY FMラジオ SRF-R633V

 

every-net.hatenablog.jp

 100円アンプの回にも使用したラジオ。中古で500円(税抜)也。

 

短波ラジオがなくても、その辺にあるAMラジオでの遠距離受信も面白いかもしれませんね。ちなみにAM放送でも外国の放送が聞こえたりします。僕は韓国の放送が聞こえました。それでは今日はここまで。