エブリーネットのブログ

「エブリーネットのホームページ」のブログです。内容は自販機に小ネタと様々。

テレホンカードの日だから・・・宇宙のパワー&リカちゃんにかけてみた

こんにちは、piyoです。今日12月23日って天皇誕生日ですよね。でもテレホンカードの日でもあるそうです。失礼じゃねえか。

僕は週末にまたリサイクルショップに行ったんですけど、そこでテレホンカードを二枚買ったので記事にしてみました。

f:id:makochan1975:20151223111906j:plain

こちらの二枚。一枚216円でした。50度数だから500円するはずなのに・・・

もう誰も買う人がいないんでしょう。これが時代の流れなんでしょうか。

特にこんなデザインは誰も買う人がいないでしょうから、変なもの好きの僕があえて買いました。

~宇宙のパワー&リカちゃん電話編~

さて、気をとりなおして元気にまいりましょう。

f:id:makochan1975:20151223112053j:plain

(この公衆電話は宮崎県の道の駅北川はゆまで撮影したものであり、今回僕が使用したものではありません)

まずは宇宙のパワー(03-3836-5388)から。

ただいまより宇宙のパワーを送ります。

あまり考えずにそのままの心で受けなさい。

アーーーーーーーーーーーーーーーーアッ

アーーーーーーーーーーーーアーーーーー

アッアーーーーーーーーーーーーーーーー

ア 終わりました。

お次はリカちゃん(03-3604-2000)です。

もしもし、リカです。毎日寒いけどリカはウキウキしているのよ。

だって12月はクリスマスがあるんだもの。街中がにぎやかでキラキラ

していて、みんな楽しそう!そんなクリスマスがリカは大好き。

この前、パパが教えてくれたの。パパの生まれた国、フランスでは、

クリスマスのことを「ノエル」って言うんだって。ノエルの日は、

家族で集まって特別なごちそうを食べてお祝いするの。大きな

クリスマスツリーの下には、プレゼントがいっぱい!

そうそう、フランスのクリスマスケーキは「ブッシュドノエル」

って言うのよ。暖炉に使う、薪の形をしているの。パパにとって、

フランスのおばあちゃんが作るブッシュドノエルは思い出の味

なんだって。大好きなパパのために今度はリカがブッシュドノエル

を作ってあげたいな。今日はお電話ありがとう。お話できて嬉しかった

わ。リカに電話するときは、お家の人に教えてから番号を間違えない

ように(ね)(パンチ穴を開ける音でよく分からなかった)

それじゃあ、バイバーイ!

皆さんもかけてみてはいかがでしょうか。僕のテレホンカードからは合計

21度数が消え去りました。通話料にはご注意。それではまた!

僕について-はてなハイク始めました。