エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

画像を加工でまるで絵に!

こんにちは、piyoです。前回の記事でも書いたように僕はこの前、別府市に行きました。行く途中にカメラで写真を撮っていたんですが、そのあととても暇だったのでカメラ本体に内蔵されている編集機能で遊びました。そうすると結構いい感じにできたんでブログで紹介します。

f:id:makochan1975:20151216170521j:plain

新宮通り入口交差点で撮った写真を加工したもの。一応ナンバープレートは隠しました。別府タワー・別府トキハ・ロイヤルホストなどがありますね。

f:id:makochan1975:20151216170517j:plain

別府タワー。僕は登ったことがありますよ。結構ボロかった。

f:id:makochan1975:20151216170524j:plain

アイショップエイトというコンビニ。詳しくは今度のコンビニ紹介にて。

f:id:makochan1975:20151216170529j:plain

これを書いている机の上。ごちゃごちゃしすぎ。

まあこんな感じですね。鉛筆感結構ある。僕はPENTAXQ10というカメラを使っているんですが、パソコン用やスマートフォン用の画像加工ソフトウェアでもできると思います。みなさんもやってみてくださいね。僕の父もやっていました。

きょうはここまで。それではまた。