エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

粉から寿司が・・・「たのしいおすしやさん」を作ってみた

こんにちは、piyoです。あなたは「たのしいおすしやさん」というお菓子をご存じでしょうか。まあこんな感じの箱に入っているお菓子です。

f:id:makochan1975:20151128153033j:plain

僕は近くのスーパーで買いました。お値段257円(税込)也。

「たのしいおすしやさん」を販売しているクラシエのホームページはこちら↓

www.kracie.co.jp

それでは箱を開けていきましょう。

f:id:makochan1975:20151128153037j:plain

中身はこちら。結構いろいろ入っていますね。

それでは早速作っていきましょう!

f:id:makochan1975:20151128153046j:plain

こんな感じで作っていくらしいです。

f:id:makochan1975:20151128153050j:plain白い粉と水を混ぜて米を作ります。

f:id:makochan1975:20151128153058j:plain

米が出来上がりました。ふわふわしています。

f:id:makochan1975:20151128153128j:plain

ネタを作りましょう。これは玉子を作っている様子です。

f:id:makochan1975:20151128153133j:plain

お次はマグロを作ります。マグロって粉からできているんですね。マグロって何。

f:id:makochan1975:20151128153138j:plain

ネタが完成しました。3分で固まるらしいです。

f:id:makochan1975:20151128153146j:plain

次は海苔を作ります。イカ墨味のキャラメルみたいですね。食べたことないけど。

f:id:makochan1975:20151128153219j:plain

あのキャラメルをつぶして海苔ができました。これのどこが海苔なんでしょうか。

f:id:makochan1975:20151128153200j:plain

イクラを作ります。イクラの素をスポイトでポトポト垂らすのが結構楽しいです。

「どどっとつぶぴょん」みたいな感じ。どどっとつぶぴょんについては クラシエのホームページを見てください。

f:id:makochan1975:20151128153214j:plain

イクラが完成しました。それでは握っていきましょう。

f:id:makochan1975:20151128153227j:plain

どんどん作っていきます。

f:id:makochan1975:20151128153234j:plain

完成しました。手前から、ちらし寿司、マグロ握り、たまご、イクラ軍艦、醤油です。

それではいざ実食!

f:id:makochan1975:20151128153245j:plain

薄いグレープの味でした。僕が個人的に好きな味ではあります。海苔はハイチュウの味。もはやこれは何なのかが分かりませんね。そういえばさっきスシローのCMをしていました。本物の寿司食いたい。

 

みなさん、とりあえず買ってくださいね。(気になるのなら)それでは今日はここまでとさせて頂きます。