エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

百円ショップのカメラで撮ろう!

どうもこんにちは、piyoです。今日はポッキー&プリッツの日ですね。僕は何もしていませんが。そして、ちなみに今日11月11日は「電池の日」でもあるそう。漢字で書いたとき、十一十一となるのが、プラスマイナスプラスマイナスに見えるからだそうですが、これも僕には関係ありません。

そうです、今日はタイトルの通り百円ショップで買ったカメラを紹介したいのです。

~ここからスタート~

みなさん、日光写真って知っていますか?あれです、あのおもちゃです。僕は百円ショップのセリアで買いました。

f:id:makochan1975:20151111170644j:plain

                                    これ

裏には、撮影時間30分~2時間と書かれていました。確か坂本竜馬の写真も30分ぐらいかけて撮影されたと思います。今って平成ですよね。

f:id:makochan1975:20151111171252j:plain

完成したらこんな感じでした。虫眼鏡がレンズです。

f:id:makochan1975:20151111171435j:plain

覗き込んでみるとこんな感じ。像が逆さに写ります。

撮影して、アイロンでプリントしてみました。

f:id:makochan1975:20151111171903j:plain

青くてぼんやりとしていますね。端っこが欠けているのは固定していたテープです。

それに比べて今のデジタルカメラは凄いですね、自動でピントは合うし、カラーだし。

(このカメラはピント合わせに異常に時間がかかる)でもこれで100円は安いと思います。カメラの仕組みを学ぶには最適ですしね。この商品、「買い」です!

ここまでご覧いただきありがとうございました。それではまた!