エブリーネット

文章がかなり拙い中学生の頃の記事もありますが、これは戒めです。

父ブログの復活

 

今日は僕の父が書いていたブログのテキストを掲載したいと思います。では、どうぞ。
あわてない、あわてない


何をするにも、あわてない事。
 時間を守る為に、最小限の時間に
 あわせていく。
 結果が、どうであれ あわてない。
 急いでやった事より、ゆっくり考え
 だした結果の方が8割り正解だと思う。

一日を振り返った時、後悔しないため。
 なんだか今日それを感じた。

makochan19752015-10-21 23:17

201510-17

献立


主婦は、大変だと思う。
 毎日の献立を考えるのは大変だ。

家族の食べたい物をまとめる事。
 ダブらない。
 全てのわがままを聞かない。
 コスト管理。
 今日は、ほっともっとだった。

makochan19752015-10-17 20:29
 

201510-17

<代打日記>このブログができるまで


どうもこんにちはー!長男です。急になんだと思うかもしれませんが、実は

コンビニエンスニューフナモト - エブリーネット<今はエブリーネットに掲載>

とはじめのあいさつも僕が書いたものなんですよ。今日はこのブログができるまでのことを書いていきたいと思います。
 
2015年9月29日、父になぜか言われました。「ブログを作りたい」と。他のブログに触発されたようです。最初はアメーバブログで作ろうとしたらしいのですが、「パスワードを忘れた」の一言。  
 
なんで自分で設定したパスワードを忘れるんですかね~。という訳でなぜか僕が作ることになったのですが、どのブログサービスを使うのかが悩みどころ。そしてなんとなく「読み込みが速そう」「広告が少ない」という理由でこのはてなブログに落ち着いたのです。そしてIDを取得して、まああいさつなどを書きました。要するにゴーストライターですね。このようにこのブログはできたんです。
 
お読み頂きありがとうございました。最後にこの一枚をどうぞ。
 

f:id:makochan1975:20151002234459j:plain


毛ハエ薬。 - makochan1975’s blog<リンク切れ、下記>で紹介した毛生え薬(花蘭咲(からんさ))です。父は画像の載せかたが分からないそうなので貼っときます。今日は初めてリンクを使ってみました。こんな技術をどんどん使ってより良いブログを作っていきたいものですね。ではまた!

makochan19752015-10-17 17:23
 

201510-16

風邪気味だったので…


風邪気味だったので、風邪薬を 
 飲んだ。体が熱くのどが痛いので
 カボスを7個絞り、飲んだ。
 まじで苦い。でも効きそう。

カボスを飲む前に、100円マック
 シェイクのSバニラを飲んでいる。

結果は、明日の朝しか分からない。
 体は大切に…

色々と写真など掲載したいが
 やり方が良く分からないので
 勉強したい。

makochan19752015-10-16 22:57

201510-14

天皇杯、いい試合だった。


サッカー天皇杯 
 大分トリニータ VS 横浜マリノス

結果は、0対1で負けてしまった。
 延長までいったが、久しぶりに
 あんなに走っている選手を見た。
 本当に いい試合だった。
 しかし、次男は敵チームの中村俊輔
 楽しみにしていた。後半から、でてきたが、元日本代表の動きをしていた。
 さすがである。
 現在大分トリニータは、J2残留争いをしているが、絶対に残留して
 来年もJ2で試合をして、再来年には、
 J1に戻ってもらいたい。

makochan19752015-10-14 22:46
201510-13

明日は、熊本に行く。


仕事で熊本に行ってくる。
 朝、5時置き。
 30分後に出発。
 早く寝たいが、次男がごそごそ始めた。

次男が、サッカーの日本戦を見る
 ために、辛いコーヒーを無理して
 飲んでいた。
 寝らんのか?宿題も進んでない。
 夏ようの赤いパジャマを着ている。
 マツコが大好きな小5。

makochan19752015-10-13 21:09

201510-13

禁煙11日目


禁煙11日目に突入。
  
 何となく頑張れている。
 タバコをヤメルト太ると言うが
 何となく分かる。 
 何となくご飯が進む。  
 何となく続けられそう。
 何となく始めて、何となく吸いたい
 と思わない。
 何となく 何となく。
 何となく 日々が終わる。

makochan19752015-10-13 20:57

本格的に禁煙が出来ている!


禁煙がうまくいっている。
 タバコが、吸いたいが
 そんなに吸いたいとは
 思わなくなった。

運動会も終わり、ゆっくりしたい。 
 秋をゆっくり味わう。

makochan1975

201510-04

禁煙中。3日目突入。


 禁煙継続中。 

最初は、口寂しかった。
 何となく頑張れそう。
 ガムばっかり食べているので、
 アゴが痛い。
 明日も禁煙継続したい。

makochan1975
201510-02

毛ハエ薬。


毛ハエ薬を今日からつかう。
 女性もの風だが、試してみる。
 さっそく、風呂上がりでシュッ!
 個人差があると思うが、
 少しヒリヒリする。

禁煙も10月2日の18時頃からまだ
 継続中。
 喉かいがいがしている。
 あと、30分で40歳。

makochan1975

201510-02

380円の特盛弁当


特盛弁当

昼は決まって380円の弁当を食べる。
 今日は、チキンカツだった。
 ご飯の量をいくら増やしても同じ値段。

明日から禁煙に挑戦する。
 子供とも約束したし頑張りたい。
 誕生日から禁煙かぁ~。
 体と家族にプレゼント。

makochan1975
201509-30

みずあか


 
  みずあかが、風呂からでてきた

 今から、綺麗にする。 
  次男が、ダイソーで買った
  塩の入浴剤が臭い。

 風呂問題を解決する。

makochan1975
201509-29

はじめまして。


本日よりこのブログを開設します、makochanです。様々な事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。じゃあ。

makochan1975

面白かったですか?それではまた!